
web拍手 by FC2

出揃った

49代表校、出揃いました
注目校は次の記事にて

-31日まで 気になった試合

神奈川
決勝
東海大相模9-0横浜

監督最後の夏に甲子園出場はならず
逆に相模は戦力的に今年も優勝候補になってるね
なお昨年は

静岡
決勝
静岡5-1飛龍

シード校を破る快進撃を続けてきたかっこいい名前の高校
大本命静岡には及ばず

三重
決勝
津商8-6いなべ総合

大本命いなべ総合が9回に5点取られて逆転負け
津商は初出場
今年は準決勝ぐらいから波乱が多いね

滋賀
決勝
比叡山5-0近江

好投手を擁していた近江も敗退
比叡山といえば91年の春夏出場は…
また次の記事で書こう

兵庫
準決勝
明石商5-4神戸国際

さよならホームランで兵庫の本命神戸国際大付、散る
明石商は近年ずっと県内上位まで来ていたのでそろそろでそう?
と思ってたら決勝は滝川二が勝ちました

大阪
準々決勝
大体大浪商2-1PL
大阪偕星学園3-2大阪桐蔭
決勝
大阪偕星学園4-3大体大浪商

横浜と同じ日にPLが敗退し
高校野球の歴史にも一区切りついたかな、って気がした
事実上の決勝だった偕星と桐蔭
桐蔭も裏金問題が落ち着くまでは色々厳しそうかな

決勝は大阪偕星が勝ち
ついに3K(興国・柏原[現・東大阪大柏原]・此花学院[現・大阪偕星学園])が
全て甲子園経験ありということに…3K足して偏差値100超えるんだろうか

香川
決勝
寒川20-4丸亀城西

本命の英明が消えてやや混戦気味になった香川
県外部隊の寒川が優勝
ちなみに読み方はさんがわ

高知
決勝
明徳義塾7-6高知

5年連続で同じ組み合わせの決勝
そして5年連続で高知が1点差負け
もはや芸術の域

佐賀
決勝
龍谷5-4唐津商

春九州王者の龍谷
今年は粘り強いなという印象
全国でも通用するかどうか

さぁいよいよ本命の記事を休日にかいちゃおう
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

