
web拍手 by FC2

狭い

一を聞いて十を知る
好きなことわざの一つで、意味も読んだ通り。
理解力のあることを例える、いい言葉だね。

でも世の中には一部の行為だけで
全体を悪くみてしまうこと、とても多いよね。
反日のこととか、安保関係のこととか
一面だけが強調されて偏見をもって全体をみてしまう。

最近教育業界で問題になっている、教育者のいわゆるロリコン化
これもごく一部の人たちだけなのに男性の教育者全体がそういう風に見られがち
俺は違うけどね
時代とあわせて考えたら、草食化とか結婚願望の著しい低下とか原因は様々あるんだろう
それでいて教育者は同年代よりも子どもと接することが多いからロリコン化になりがち
そう見られている
俺は違うけどね
本当に迷惑だなって思ってしまう
事実一部の人間がそうだとしても、大半の教育者は常に子供のことを考え
日々一生懸命に汗水を流しているのだから
俺は違うけどね
web拍手 by FC2

コメント

で、子供は好きですか。

No title

大好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

