スポンサーサイト

web拍手 by FC2

明治神宮

大会の出場校が東京以外全て決定!
明治神宮大会は各地区の優勝校が参加して、優勝したチームの地区に選抜出場校が+1というもの
出場チームは寒い中連戦だわ研究されるわであまりメリットはないので色々試してくる高校が多いね

出場校
札幌第一(北海道)
青森山田(東北)
木更津総合(関東)
二松学舎大付or関東一(東京)
敦賀気比(北信越)
東邦(東海)
大阪桐蔭(近畿)
創志学園(中国)
高松商(四国)
秀岳館(九州)

の10校
選抜は既に確定しているので雑感

◆青森山田
殺人事件以降凋落してたけど持ち直してきた
来年の1年に青森山田シニアの怪物が入るから楽しみ

◆木更津総合
プロ注打者2人にプロ注左腕が2枚
控えの右腕2枚も140kmオーバーと戦力的に優勝候補かな?
ん?140kmカルテット…東海大相模…初戦負け…うっ頭が…

◆敦賀気比
打線は優勝した今年よりは劣るかなって感じだけど
投手はメジャーからもスカウトがきてるとかいう怪物

◆東邦
エースで4番の昨年夏甲子園を沸かしたFくんが見もの
打線も強力らしいしのでオールドファンも喜ぶかな

◆大阪桐蔭
珍しくいい投手がいる世代
打線も今年の選抜出場組はかなりいいみたい

◆創志学園
エースは松坂2世と呼び声のたかい怪物
本気で投げるとキャッチャーがとれないので常に7割で投げているとか

◆秀岳館
無敗の5冠大阪枚方ボーイズが監督ごと熊本にいってできたチーム
レギュラーも7/9が枚方ボーイズの子
ただし実力は本物、木更津と並んで優勝候補かな?

開幕は13日(金)から
アサヒで全国中継(ネット)もあるよ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

