スポンサーサイト

web拍手 by FC2

紹介④

私立高校の合格発表もでだして現中3の有力選手の進路も確定しだしましたね
今世代は史上最強の世代といってもいいほど有力選手だらけなので3年後の100回大会が楽しみ

・東海大甲府(山梨)
新聞6紙評価 BBBABB
ここは毎年強打のイメージ
そのイメージ通り今年も打線は強力
さらに菊池投手、松葉投手という好投手2枚がでてきて
今年はさらに強力になったね
激戦の関東大会を準決勝まで勝ち上がった実力は本物
選抜の優勝争いにくわわってきそうだね
ちなみにここも山梨県民ほぼ0の大体が神奈川や関西の選手
山梨は公立の日川が地元民で頑張ってはいるけど東海大甲府・日本航空・山梨学院の
県外人部隊が強すぎるね

・龍谷大平安(京都)
新聞6紙評価 ABBBBB
2年前の優勝校平安
近年の京都ではほぼ無双状態だけど
京都翔英がまた力をつけはじめてきたかなという印象
今年の平安はとにかく打線がすごい
岡田、西川、富田選手をはじめ超強力打線
大会出場校の中でも打率はトップクラスで個人的に№1かなと思うぐらい
逆に投手の市岡投手は近畿大会でも大崩したようにやや不安定かな
一冬越えてどれだけ成長できたかで2年ぶりの優勝も見えそう

・鹿児島実(鹿児島)
新聞6紙評価 BBBCBB
ここも打のチーム
九州では頭一つ抜けるかもというぐらい強力だと思う
個人的には綿屋選手の打撃に注目したい
丸山、谷村両投手がスケールアップできてるかが重要になりそう
打線が波に乗れば上位はおのずとみえてくるだろうポテンシャルの高いチーム
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

