
web拍手 by FC2

紹介⑤

あと1か月!

・札幌第一(北海道)
新聞6紙評価 CBBBBC
北海道代表の選抜は毎年空気感があるんだけど
昨年は東海大四が準優勝と大健闘
今年も駒大苫小牧や北照か北海だったかの強豪校に
接戦で勝ってきてるので地力はありそうだね
打者の兼村選手がかなりよさそう

・釜石(岩手)
新聞6紙評価 CCCCCC
21世紀枠
出場校の中で唯一練習試合含めて負け越しているチーム
好投手という投手がいるわけでもなく注目打者がいるわけでもなく
東北大会で宮城の東北高校に延長戦を戦ったことが評価されたのかな
ともあれ普通の公立高校でも強豪私立に勝てるのが野球
精一杯頑張ってほしいね

・関東第一(東京)
新聞6紙評価 CBBBBB
メディア大好きオコエ選手が抜けたけども
相変わらずの強力打線
東京で本命視されていた大江投手を擁する二松学舎大付を決勝で破っての選抜切符
投手力というより打線、打力が伝統的にすごいね
特に竹井選手には一目置きたいね

・市立和歌山(和歌山)
新聞6紙評価 CCCCBC
ここといえば14年の選手権で二塁手が間違えて一塁に投げて
試合終了となりちょっとした話題になったね
今年は赤羽投手、来栖投手と好投手が二人いるのと
打線も七野選手を中心に火がつくととまらないね
和歌山は智弁和歌山がやや低迷気味なので頑張ってほしいけど
毎年高野連から救済受けてるきがする和歌山県

・土佐(高知)
新聞6紙評価 CCBCCC
済美が予選でのサイン盗みを指摘されるという異例な中
済美や如水館との比較で選抜切符を得た土佐高校
注目は尾崎投手
一度覚醒するとおそらくうてる高校はないんじゃないかというポテンシャル
覚醒すれば



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

