
web拍手 by FC2

紹介⑥

あと20日で抽選会!
まぁリアルタイムで観れる試合はほぼないんですけどね!

・常総学院(茨城)
新聞6紙評価 AAAABB
個人的な優勝候補の一つ
昨年選抜も好投した注目の鈴木投手
二番手の樫村投手もかなり好投手
この二人の投手を春の段階で打ち崩せる高校はほぼなさそう
打線もすごく、横浜のドラフト1位候補藤平投手からホームランをうった
1年の宮里選手、安定したチームの主軸の陶山選手など
昨年に比べてやや劣るかもしれないけど優勝を狙うには十分

・智弁学園(奈良)
新聞6紙評価 BBBBBC
夏の甲子園で1年ながらに明徳打線を抑えた村上投手がかえってきた
予選~近畿大会でも大阪桐蔭以外にはほぼうたれず三振の山
近畿№1右腕も村上投手か明石商の吉高投手かといったところ
そして打線も太田・大橋・岡沢選手と粒ぞろい
評価こそやや低いけども十分に優勝を狙える力があるチーム

・明徳義塾(高知)
新聞6紙評価 BBBBBB
昨夏は初戦で負けはしたものの初戦の鬼明徳は健在
エースの国光投手が故障中なのが辛いけども
打線は立花選手や西浦選手など1年生も含めてすさまじい
馬渕監督も優勝した世代よりも力があるチームというほど
どこのチームも初戦であたりたくないチームの一つだろうね

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

