
web拍手 by FC2

紹介⑧

注目していた木更津総合の早川投手が疲労骨折、大阪桐蔭の越智選手が故障
ってことを同僚に話したら疫病神いわれた

・いなべ総合(三重)
新聞6紙評価 CBBBBB
東海大会準優勝
公立高校ながらにチーム力は非常に高い
投げてはエースもいいんだけど何より4人いるうちの1人の渡辺の
1年の渡辺投手がプロも絶賛する世代№1候補
打っても藤井選手が秋季にいい成績を残してるね
そして何よりいなべ総合のすごさは尾崎監督
分析の尾崎といっていいほど精密に相手を研究し尽くす
明徳の馬渕監督と並んで初戦ではあたりたくないところだね

・高松商(香川)
新聞6紙評価 AAAAAA
秋の神宮大会王者
敗北したのは県大会決勝の21世紀枠小豆島高校だけというチーム
公立ながらに野球部メンバーは地元の野球アカデミー出身
長尾監督は現メンバーが1年の時に1年大会で優勝に導くなど
軟式出身者を硬式でここまで育てる指導力と育成力はすごいね
投げてはエース浦投手の他にも大阪桐蔭や敦賀気比を苦しめたサイドの多田投手
野手ながらに140kmオーバーの美濃選手
打っては俊足安西選手や植田兄弟など怪打線
選抜もその勢いのまま勝ち上がってほしいね

・秀岳館(熊本)
新聞6紙評価 BBBBBA
通称鍛冶舎館
というのもメンバーは中3のときの5冠だった大阪枚方ボーイズが
ごっそり熊本に監督とともにいったもの
大阪出身者が大半でアウェイの中、3年で結果をだすといったとおり
見事に九州大会を圧倒的打力で制覇
投げては堀江・有村投手と凄腕が2枚
打っては九鬼選手がたびたびメディアに登場するけど
全員がすごい
練習試合では大阪桐蔭はじめ全国の強豪校に勝つなど力も確かなもの
優勝戦線にからんできそう
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

