
web拍手 by FC2

紹介⑨

いよいよ組み合わせ抽選会まであと一週間弱
ぽかぽかになってきたしわくわくがとまらない

・木更津総合(千葉)
新聞6紙評価 AAAABA
秋の関東王者
プロ注目の早川投手にひけをとらない武田投手
右にも140kmオーバーが2枚に強力打線と優勝候補の一角
だったのだが早川投手がどうも疲労骨折でまだ回復しきっていないそう
武田投手も東海大甲府打線を完封するなど素晴らしい投手なので
甲子園では打線がカギかな?
その打線も峯村選手、山下選手、大澤選手とネクスト清宮と呼ばれるスーパー1年を
筆頭に超強力
神宮でも大阪桐蔭相手に先頭打者HRうつなど期待大

・福井工大福井(福井)
新聞6紙評価 CBBBBB
北信越準優勝、部員数も出場校中一番多いのかな
打者の北村選手に注目かな

・敦賀気比(福井)
新聞6紙評価 AAAAAA
昨年選抜王者、そして北信越優勝
打線は去年よりやや劣るといえども相変わらずの強力打線
特に上中尾選手は大注目だね
投げては山崎投手がプロ注目
昨夏のようなピッチングができれば2連覇も視野に十分ありえそう

・長田(兵庫)
新聞6紙評価 CCCCCC
21世紀枠
ここが選ばれたので報徳がでれなかったといえば聞こえが悪いが
エースの園田選手は一見の価値あり
打線は普通の公立レベルだからロースコアの接戦に持ち込めばあるいは
県内一の進学校だし頭を活かしてくると面白いかも

・大阪桐蔭(大阪)
新聞6紙評価 AAAAAA
近畿大会優勝
ここはでるたびに優勝候補になってるけど
今年もエースの高山投手が神宮で150kmを計測して話題になってたね
打線も永廣選手、吉澤選手に注目
外野のレギュラー争いも気になるね
谷間世代といわれた去年よりは強い印象だけどどうだろう
打率、本塁打数は出場校中トップはさすがといったところ

・日南学園(宮崎)
新聞6紙評価 CBBBBC
九州大会4強
2013年の延岡学園の例もあるし侮れないね

以上32校。
今年も楽しみます。
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

