スポンサーサイト

web拍手 by FC2

平成のピカソ(3)

平成のピカソ(1)
平成のピカソ(2)

"なぜこんな絵が数十万もするんだろう"
人が一度は疑問にもつであろうこの答えは、まさしく芸術であろう。
名画とはまさに芸術そのものであり、絵がビジネスとしての側面を持てるのも絵の真髄を理解している人がいるからであろう。

では、名画とはいったい何が違うのだろうか。
絵にリアルさを求めるのならば、それこそ写真や模写で済む。だがそれに価値は付随しない。
評価される絵というのは描き手の心がこもっており、その人の世界観が活きている…そしてそれが見ている人に伝わるか、受け入れられるかだと思う。


題:メロンパンナちゃん
melon.png

受け入れろ。

さて、どれが一番心に響きましたか?
上のビームソード二人衆は何か間違えていますね、世界観を壊しています。
左下もなんか目が三つありますね、世界観を壊しています。
右上は何か違いますね、強引さがでていますね。右下は・・・どこの組織だよこれ。世界観を壊しています。

メロンパンナちゃんにとどまらず、ジャムおじさんまで絵に加え、親子(?)の愛情を取り入れている真ん中下の絵こそ"芸術性"に近いんじゃないでしょうか。満場一致で。

題:クレヨンしんちゃん
kureyon.png

受け入れろ。

まさにピカソが集結したといっても過言ではない…もう絵から芸術性がこぼれだしている。
右上の路線を間違えたしんちゃんに、真ん中上の今にも「ひろし、仇は俺が討つ」とでもいいたそうな幼稚園児。
左下の狂気を感じる化け物に、その横の…ルパンじゃねーかこれ。

私は右下か真ん中上のどちらかの絵だといっておきましょう。

ただ、勘違いをしないでほしい。
次の絵をみてくれ。


題:ぷりん
purin.png

題:ジゲン
zigen.png

おわかりいただけたであろうか。
普段は足で描いてるから少し雑になりがちだが、ちゃんと手を使って描けばこのとおり。
周りのレベルにあわせるのも大変です。

一つ問題点をあげるとするならば、この二つは俺の絵じゃないってことぐらいだな。

TOP
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

めろんぱんなちゃんは緑色でかけば伝わったかもしれませんね☆

ところで足で描くってすごいです(∵)
マウスをあ・・足で・・・?・・・!?!!?

さすが鷺助さんですね!(^ω^)

プリンおとジゲンの鷺助さんverはまだですか?><

No title

ぷりんうめぇ

No title

お題:メロンパンナちゃんの真ん中下の絵は
殺人事件が起こってないですか?><

No title

しゃろんさん「しんちゃん」と「じげん」でグーグル画像検索カンニングよくないです

ばかやろう!カンニングなんてしてねぇよ!なんの話だよ!してねぇよ!
やめろよ!おれがちょっと上手いからって!

No title

受け入れろ、の命令形がすきゅ=ん!
そこまでせっぱつまった・・・うっうっ(涙)
命がけだな~げいじつって。
ご武運を。

まるちゃんとドラちゃんを期待してるのですが。
もちろん、期待通りのものを期待してます。
あ・・ぷりん、うまいっすね。
よだれ。

No title

>>srrさん
そうなんだ、普段は足でかいてるんだよ。
手を使ったらお金が動いちゃうからね^^;

え?ジゲンもプリンも私の絵ですよー、やだなー!

>>しげる
だろ?うめぇだろ?

俺の絵じゃねぇけどな!

No title

>>林
上二人のビームソードで首とんだから
新しいのをジャムおじさんに焼いてもらってる最中だよ
あのスペースでこの表現力・・・自分の才能が怖い

>>あると
しゃろんさnカンニングするわりにはksっすよね
確実に俺の方がうまい

No title

>>しゃろん
カンニングしてまで・・不正行為をしてまで見栄はりたいとか
俺そんなしゃろんの汚いところをみたくない
汚いのはもう十分足りてるでしょ、しゃろん

>>miraさん
あれだよ、いずれmiraさんも芸術がわかるようになるさ
そのときにはじめて絵の素晴らしさがわかるんだよ。
きっと。

まるちゃんとドラえもんは・・・あんまり子供の夢を壊すのも・・ってなあれなんでたぶん封印しておきます。
ぷりんうまいでしょ?
本気出せばこんなもんさ。俺の絵じゃないけど。

こんばんは~

既に"ただのメロンパン"
西郷隆盛風クレヨンしんちゃん
ルパンかぶれなクレヨンしんちゃん

こういう柔軟で自由な発想力が芸術を生むのですね(感心)


左下のクレヨンしんちゃん。ムンクっぽいですw

No title

じゃあ左上と真ん中上の人ってスターウォーズ製の
メロンパンナ描いたんですね うますぎてよだれ出ました
ジャムおじさんがもってるのってハンバーグじゃないの。

No title

キン肉マン風のメロンパンなちゃんはっけんしました
普段足で描いている時いてびっくりしました

No title

>>ネギさん
そ・・それはきっとほめてくれてるんだよね!
きっとそうだよね・・芸術がわかりつつあるってことだよね?!

正直左下のクレヨンしんちゃんはカオスというかアビスというか・・狂気しか感じない。

>>林
待てスターウォーズにメロンパンナちゃんは登場しない
でてくるのはエピソード3からだよ。

ジャムおじさんが持ってるのはどうみてもメロンパンナちゃんの首
だろ
ジャムさんがうますぎて霞んでるだけで
下に胴体もあるしな

No title

>>xxさn
表現の自由ってやつですよ!きっと・・・。

手でかいたらうますぎて周りから苦情来ちゃうんで手加減って意味で足でかいてます!

No title

えっ
エピソード3からメロンパンナちゃん出るのかよ 見直さなきゃ。

ジャムおじさんがもってるのはメロンパンナちゃんの
成れの果てだと思ってた(真顔)
下の胴体(?)はいびつなソーセージかと。

鷺助さんの(色んな意味での)本気を見た(゚Д゚)

No title

>>林
でるもなにも、主人公だよ。

なれの果てとは失礼な、どうみても生まれたて、できたてほやほやだろ
みろよあの生命の輝きを。
下のはどうみても胴体だろ。胴体以外に何に見えるっていうんだ!

>>ゆいかさん
おいおい、それはほめすぎだって(照)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

