スポンサーサイト

web拍手 by FC2

第1538回「どうしても直せない癖ってある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「どうしても直せない癖ってある?」です。人から言われて初めて気付く癖ってありませんか?意識してやってるものではないので、直そうとしてもなか...
FC2 トラックバックテーマ:「どうしても直せない癖ってある?」



なくて七癖というように、人から見ればたくさん癖があるらしい。
ということでよく言われる7つの癖を列挙してみよう。

1 信号を必ず守る癖
2 ついついボランティア活動に参加してしまう癖
3 募金箱をみると必ずお金をいれてしまう癖
4 老人にはすごく優しい癖
5 万札を出したら釣りをうけとらない癖
6 言葉づかいがきれいすぎるという癖


信号は必ず守りますし、人のためになることが大好きです。
この時代だからこそ老人を大切にしてますし、細かいことは気にしないこの心の広さ。
言葉づかいも綺麗すぎて関西人らしからぬ素行ですね。

七癖なんであと一つ癖をあげるとするならば

7 嘘をつく癖

信号はほぼ守りませんし、募金してほしいです。
この時代だからこそ幼女を大切にしていますし、一円でもミスがあれば一流クレーマーに。
言葉づかいが綺麗なのは本当ですけどね。


まぁ嘘はつかないですよ、立派な人間ではないけど人並みには生きております。




ただ本当の癖っていうのはやっぱり自分じゃわからないんですよね。
他人に言われてはじめて気づくもの、それこそが癖ってやつですよね。
無意識のうちに髪の毛触ってたり爪噛んでたり、身近な人に絶対こういう人いますよね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 生きることは学ぶこと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

無意識のうちにピカソ
これも癖ですかね

No title

最初の方だけ読んで「ノーコメントで」って
コメントしようと思ったけど後半で1~6に対しては納得した
7は絶対嘘だと確信しているヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

No title

嘘とか俺もつけないわー根っからの善人だもの
1~6も当然だよね人として。
7はノーコメントで

No title

なんか言うとんでwww

まぁ言葉は納得せなしゃあないけどw
てか、、、

5番おかしくね!?www
7番に関してはノーコメントでw

No title

>>Ginoriさn
なるほど
それはほめことばですね。
意識せずとも芸術性の絵をかける・・・と。
あってます。

>>林
まぁ俺ぶっちゃけると嘘ついたこととかないからね
周りからは翼の生えたエンジェルとか呼ばれてるからね
まじ仏を擬人化したような人間だと思われてるからね。

No title

>>あちゃー
わかるわー、俺ら善人は普段周りの悪行をみるだけでも心苦しいもんねー!
もう今月ボランティアの予定でいっぱいだわーどうしよー!

>>翡翠さん
大阪弁は何より優しいやないか!なんでや!
俺も誰よりも優しいやないか!なんでや!

No title

ちょっと中二病こじらせてるみたいだから
医者とどこぞの宗教の信者つれてくるわ。

No title

なんか鷺助さんがミサワってる(∵) !w

No title

>>林
残念でした
俺すでに宗教開いてますから^^;
教祖やってますから!HAHAHAHA!・・・HAHA・・・

>>srrさん
いえ、私は誠実な人間であり、理想的な紳士ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

