スポンサーサイト

web拍手 by FC2

上を向いて歩こう

なんやかんやで落ち着いてきて、少し余裕がでてきていたこの頃。

と思ったらまた社員が逃亡(家族が乗り込んできて強制送還)していった
退職願は3か月前にでてたとか。
同じ職場でなんやかんや話す機会もあったのに知らなかったわー。

いやそうじゃないお前の埋め合わせは誰がやるんだどう考えても一番近かった俺だろう。
また激務の日々っすかそうっすか趣味は全部封印ですねわかりました。

別に仕事は嫌いじゃないんだ、楽しいんだ。
でも、子どもよりも無責任な大人たちにいらいらする。

また無期限で色々休止だなー。
気持ちを切り替えて頑張ろう。
頑張ってブログだけは続けよう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

ありますよね~。
急に辞める人が出ると、その埋め合わせが残された人・・。
そしてどんどん辛くなり、一人、また一人。。

マジレスすると、3か月前に退職届を出されてたのに補充してない会社側に大きな責任があります。
退職前に、引き継ぎや新しい方に即戦力になるよう育てられたかと思いますが。
企業側の責任が重いと思います。
それをせずに崩壊していく現場を何度か見てきました。
体をいたわりつつ、適度にストレス発散して病気にならないよう、
ゲームに帰ってきてくれる日を待っています!

No title

鷺さんいつか過労で倒れそう。
ブログも無理してかかなくてもいいのだよ
僕がのっとってかいとくから、な 任せろ。

ちゃんと空いた時間には公園にいって幼女眺めろよ(真顔)

No title

鷺さんブログもこんだけいつもコメントあるし、
ゲームでもにぎやかにしてるぽいし(白とか
いつ戻っても楽しく遊べるんじゃないかな。

なにより、仕事が好きで楽しいってすごくしあわせだと思う~
色々長い目で見て楽しむのもまたよしではないでしょうかv-352

今後またそういう押し付けられそうな気配感じたら、
瞬時に気配消してハイドで逃げるんDA!

No title

去年辞めた人がすぐ辞めた事で職場がおおもめになったのを覚えています
僕は正規の手続きをふんで辞めますが、当分仕事は続きます
すぐ辞められると怖いよね

No title

がんばれちょうがんばれ

No title

わあい、仲間だぁ。
同じ職場なのに辞めるの知らなかった~仲間だぁ。
穴埋め仲間だぁ。
ブログだけは続けよう~仲間だぁ。

いきなり勤務時間が倍になったけど
涙がこぼれないように、上を向いて歩こう・・。
(倒れない秘訣を教えて下され)

No title

>>ユーさん
きっと今は俺も順番待ち
そう思いつつ虎視眈眈とやめれる機会を伺っております

なんやかんや楽しく仕事はしてるよ!

>>林
なるほど、林に任せて国際化&年齢層も下は5歳からみたいなことができるというわけだな
たぶんブログもやめたらまた社畜に戻ってしまいそう
というかすでに社畜だったわ

No title

>>たねらさn
>さぎさんはイケメンだし性格いいし人気者だし完璧で・・
よく言われます。
もう言われすぎて耳にたこができちゃったよ。

今はまだ楽しいからこそ冷めたときが怖いというか
笑って辞めれるかといえばそうでもなさそうだし
うーんって感じ、完美も同じようなもんなんだろうけど

>>xxさん
社会人としての責任だとか上の人らはいうし
確かに常軌は逸してるけども、そういう環境を作ったお前らも少しは見直せよ
とか思ってしまう

引き継ぎはちゃんとしてほしいですよねー

No title

>>鉢さん
あぁ・・3章・・・3章があれば・・・(見つめながら)

>>miraさん
いやほんともう仲間っすね
今はブラックが多いとかいうけども、探せばもっともっとお仲間さんがおりそうやわー
まぁ元々拘束時間あほみたいに長いし、16時間が泊まり込みになったところで

ダメだわ死ぬわ

No title

とりあえずいつ引退してもいいようにコインを送っとくんだ。
メルボ開けて待ってるから!

No title

>>じーくなんとか
そんなことしたらジークが全身+12余裕になっちゃうから
代わりに世界の恵まれない子供たちを助けることにするよ。

No title

恵まれないおっさんがきました

なんか早く抜けたモン勝ちみたいになってきてんね

No title

まぁ体質というか根本からかわらんとダメなぐらい腐ってるからね

でもまだましなほうだと思うよ
話聞いてるともっとひどいのがたくさんあるしねー
会社の規模なんて信用ならんですわー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

