スポンサーサイト

web拍手 by FC2

時代が追いついた

ローマ法王、ツイッターを始める


まさかの。
賛否はどうであれ、こんだけ権力の持った人がポロリ発言とかしたらえらいことになりそう。
「ザオラルwwwザオラルwwww」とか呟いたらイメージもくそもありゃしない。

身近といえば身近だし、なんか神格化されつつあったイメージが崩れるとも言えなくもない。
原住民がアニメキャラクターのTシャツをきて携帯を持ってるように、時代の変化に伴うべきなのか、
旧きを守るべきなのか、どうなんだろうねぇ。

ちなみに私はツイッターがよくわからないからやってない。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>>「ザオラルwwwザオラルwwww」で、ちょーー吹いたww
ローマ法王がそんな事言ってくれたら、親近感で嬉しい!
Twitterも、炎上すると怖いよね。
私のTwitterなんか、見てる人いないだろう、と思ってるので、本当につまらない日常しか呟いていません(^_^;)
写真もペットの猫が中心です。

No title

wwww
確率低いな~wwwMP切れるよ?www

twitterは私もよくわからないけど…一応登録はした(。・ω・。)
しかし大して使っていないオチw

No title

ツイッターやってるけど結構楽しいよー
主に新しい診断メーカーで遊んでたりするくらいだけどねw

でも楽しいけど、よく晒しのネタにされてるのが前は嫌だったw
最近はなんか慣れてきたから「まだやってんのかこいつ」みたいに笑いながら見れるけどねー

No title

twitter楽しいよ。
#しゃろんうんこって呟いたらめ○るとさんにふぁぼられるし、
める○とさんが恥ずかしがりながら下ネタ言うのかわいいよ(真顔)

こんばんわ!

ローマ法王Twitter始めたんですか!?
初耳です。今度フォローしとこうかなw

そんな私はTwitterもFacebookもやってます。
Twitterではフォロワーさんが3000人超えました(ドヤ顔)

なんといっても、フォロワーさんからリプライ(返信)がくるとうれしくなっちゃいますね。
後は、本当にごく稀に芸能人からも本人からリプライがきたりします。本当にごく稀ですが。

No title

>>ユーさん
誰かに見てもらうこと前提だとどうしても窮屈な文章しかかけないきがする
自由気ままに自分の呟きたいことをつぶやけるのが一番だと思いますよー!

だから法王がザオラル連呼してても俺は真剣に見よう

>>翡翠さん
面倒くさがり屋というか時間がないというか
両立無理っすわー状態余裕でした・・

複数ブログとかツイッターやってる人ってすごいよねー

No title

>>あちゃー
動画であれブログであれ人前にさらしてる限りはそういうリスクは発生しちゃうからねー
俺もこれ保護者にみられてたらとか思うとビクビク

mixiとかも色々アプリあったけど結局一度も触らずっていう

>>林
なんかその塊(はやし・めると・しゃろうんこ)がすげー汚くみえる
というか汚い

清潔な俺には無理だわー

No title

>>赤鈴さn
こんばんはー
法王といっても周りの人たちが許可を得たのだけ発信という形みたいですよー

あの野郎・・・!
ついにTwitterに手を出しやがった・・・
このままじゃ信者が増えて世界征服が進んでしまう!

No title

>>ウワグツさん
なん・・だと・・
世界一小さな国バチカンが世界征服をたくらんでいる・・だと・・
法王の世界征服が進めばあっという間にキリスト教一色に・・・

・・・いや、別にええやんって思った。
しいて言うならプロテスタントの人らがやばいのかそうなのか。

No title

>ザオラルwwwザオラルwww
吹いた。
想像した。ありかも、と思う自分。
ローマ法王と「おやありです~」ってやってみたいけど
何語だろ。

No title

やることで身近に感じられるのはいいかもかも。
日本で陛下がツイッターやるとかはありえなさそうだけどw
うちもツイッターやってるけど、どっちかっていうと情報収集半分て感じです。

No title

あれ、おかしいな
私だけは綺麗に見えるようにかいたはずなんだけど。
鷺さんはとても心の汚い大人に見えるって僕の良心がいってる!

No title

ツイッターは自分がつぶやくのもだけど、有名人とかのリアルタイムのつぶやき見れるのが最初は楽しかったなー。
知らん人に見られたくなければ鍵かけとけば安定^p^
使い方を間違えれば大炎上のバカ発見器楽しい。

>>林さん
林さんの全裸で一発芸ネタは鉄板ですよね!
あの画像つきのつぶやき毎日楽しみにしてます!

でも捏造はよくないとおもいます><

No title

>>miraさん
バチカンはヨーロッパだし英語で大丈夫そう
法王にフレンドリーに接することができるmiraさんさすがだわ尊敬するっす!!

>>たねらさん
確かに情報中毒な今の時代に即してる気はするねー
確かに天皇陛下がやったら一気に天皇自体が安っぽくなっちゃうもんね・・

No title

>>あると
確かに炎上というか失言はこえーよなー
このご時世だしなおさら
あるとさんもついったーのせいでだいぶ悪女のイメージがついちゃったもんね

>>林
俺の心が汚いとか
コナン=新一ぐらいありえないわ

めるとが汚いのは激しくわかるわ
その通りだしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

