
web拍手 by FC2

バンプのアルエが好きだった

「あー、エヴァゲリみてーなー」
と同僚。

エヴァンゲリオンという名前とキャラクター数名しかわかんないけど
なんか流行ってるのは知ってる。

「エヴァって面白いの?」
「面白いで、エヴァゲリは・・・」
そこから続くエヴァの話。
なんやかんや知ってることもあり、興味はなくもないんだが

「エヴァゲリ」という略し方。
これはどうなんだろう。
個人的には「エヴァ」だと思う。
マクドナルドを「ドナルド」と略してるぐらいの違和感。
だから言う。

「てかもっと短く略そうや」
「ん、エヴァゲリを?」
「せや」
「わかった、でさ・・」
またはじまるエヴァ講義。


「そうそう、なんなら今度貸したるで」
「何を?」
「ゲリの漫画」
「遠慮しとくわ」
web拍手 by FC2

コメント

No title

下痢音Qはとてもホモホモしいらしいのですごく見に行きたいです
ちなみにマクドナルドはマクナル派です

お察しの通り嘘です

こんにちは

エヴァンゲリヲンの映画が上映されてるようですけど、話の進展はないみたいですね。もれ聞いた話だと、作者が話を書けないのだとか。私もエヴァンゲリヲンのファンでしたが、物を書くようになってから、この作品は14年前に既に完結しているのだろうと思うようになりました。初めから、作者には先の話の構想はなかったのだろうと。。。
こんなことを言うと、ファンの方に叱られるかも知れませんけど。でも、なんでも解明しなければならないとも思えないんです。
エヴァは人智を超えた存在。ならば神のようなもので、それを暗示させるように、作者も襲来する生命体を使徒と名付けています。
だとしたら、神様がどんな存在かなんて解明できる筈もない。。。
新作を出せば、観客を動員できると見込んで無理に書かせようとしている製作者側の意図がみえみえでーー、なんとなく腹立ちを感じています。

No title

グラコロ食べながら読んだら、でそうになった。

No title

最後の略しかた・・・・ww

エヴァおもしろいですよ^^
略し方も含めて・・・ププッ

No title

最後の略し方が酷い
下痢ってww

No title

ウワワアワワワワワア・・・!!
それは、なし、なし、なし。ゲリゲリはなし。
エヴァQ だってオバQなのに!!
ゲリQじゃ、もう、腹下しの薬、小林製○じゃないか。
「シンクロしている最中に急にお腹が~きゅ~きゅ~
そんな時に、このゲリQ!!」
あやなみが笑顔で・・

あああ~。ダメだって。CM作っちゃダメだって。

No title

あー、その下痢の話友達がよくしてますよw

No title

>>あると
大阪民国はマクナルらしいねー
よくわからないよねあの国

ホモォはあるとさんの得意分野じゃないですかー!やったね!

>>エンジェルズアイさん
14年前かー、私は中学生ぐらいのときだからちょうどそれぐらいなのかなー。
一種のブランドを確立してしまえばキャラクター商法ということになってしまいますからねー、ドラえもんしかりドラゴンボールしかり・・・。
エヴァはあまり詳しくないですが、同じライターさんから見るとやっぱり優劣ってわかるもんなんですね!

No title

>>しゃろん♀
>でそうになった(ゲリが)

と・・とても女性とは思えない発言・・
いや、男性でもそんな肝っ玉発言できないっすわー!
さすがしゃろん♂がうんこなだけある

>>エストさん
エヴァは知ってる人もファンも多いですし
何より海外でもすごいブームらしいですねー!

エストさんもゲリラーなんですね?!

No title

>>xxさん
エヴァよりも字数が少ないのに下品にみえる不思議!

>>miraさん
さてはmiraさんはゲリラーとみた。
ファン多そうですもんねー、ゲリ。
特に大人のかたにもすごい評判いいですもんね、ゲリ。
ゲリ。

No title

>>らじおさん
もう下痢と書いちゃうと完全に話が違う方向に・・
うん○の話で盛り上がる・・・いい青春だ!

こんばんは~

"エヴァゲリ"って略は聞いたことないですね~。
まあ人それぞれでしょうけど
言いにくいわ文字数多いわで、マイナス面しか無いような(-ω-`)

ちなみに自分はスパゲティのことを"ゲッティ"と言います。

なんでも略せばいいものではない。
たとえば私のことを○○○と略すのもよくない。

No title

映画「ゲリ」
新世紀、いつも通りの日常は突如現れた使徒によって崩壊してしまう。
人類は使徒に立ち向かうため汎用人型兵器、ゲリを作り上げる。
しかし、ゲリの動力源は少年少女の「下痢」だった。
彼らは戦闘中「下痢」を出し続けることはできるのか・・・。



ごめんなさい。

No title

エヴァは大体は知ってるつもりだけど・・・

ゲリという略し方は初めて聞いた(笑)

あ、リンクokですのでこっちもつけされてもらいますね!

No title

うんこちゃうー!!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

No title

>>ネギさん
ゲッティもきっとゲリティと似てますし
きっとエヴァもエヴァゲリも同じようなもんですよ!

>>うんこ
しゃろんっていう呼び方気に入らない?

No title

>>ウワグツさん
本が薄くなりますな

>>じゃねすさん
今日からあなたもゲリラー☆

リンクありですー!こっちもはっておきます!

No title

>>しゃろん♀
誰もうんことはいってないだろ!
ゲリとはいったけど!1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【バンプのアルエが好き】

「あー、エヴァゲリみてーなー」と同僚。エヴァンゲリオンという名前とキャラクター数名しかわかんないけ
