
web拍手 by FC2

ポリティカルワールド

久々の平日休日。
12月からは日曜以外に火曜も休みになりそう。人が減らなければ。

少したまっていた政治関連のニュースや記事を斜め読み。
メディアは相変わらず離合集散に焦点をあてて囃し立てるだけ。
とはいえ未来の党だとか維新だとかみんなの党とか、今の状況は確かに"面白い"ね。

でも乱立につぐ乱立で争点となってる原発もTPPも消費税ももはや争点と成り得てないなぁ。
YESとNOじゃなくて各党似たり寄ったりだったり、かぶってたり。
それもう一つの政党内の意見の幅におさまるやんレベル。

アメリカみたいに2党体制のほうがいっそはっきりしてていいかもしれん。
いったいどれだけの有権者が各党のマニフェストを熟読した上で投票するのだろう。
メディアを介した情報合戦に終始すると思うと、尽く腐敗した臭いがする。

今の政治に関心のない若者は知名度やネームバリューで決めちゃうんだろうな。
「幼女党」とかできたら確かに無条件でそこにいれるわ俺も。

web拍手 by FC2

テーマ : 衆議院解散・総選挙 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

ょぅι゛ょ「ょぅι゛ょとぅは、これかぁがんばってゃってぃくのれ、ぉねらぃしますぅ><」

No title

幼女党とか、誰が立候補するのw
そこにいる人、ヤバイ匂いが・・w
どっかの太蔵みたいな感じが・・

No title

んま、基本現状は心から応援している人なんて少数…
誰がやっても一緒だろ?っという空気しかないからねwww

経済が下降しているからしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど…アメリカほど盛り上がらなくてもいいけどw

アホがようさん出てて、顔や知名度だけで、受かろうとしてるやつや、人気ある人に付いて行ってお零れ当選しようとしてるゴミばっかりいるのが、問題だな(。・ω・。)あんなんばっかり出るから国民興味なくなるんやってw

いっそ最低賃金以下くらいで、議員させればいいねんwww

金の亡者しかやろうとしない国会なんか興味わくわけないわなw

いっそのこと幼女党のほうが無垢でいいかもなぁwwww

No title

日本人の私に今何が起きているのか分かるように説明してくれないか。

No title

幼女党・・・フヒヒw

違う俺こんなキャラやない・・・

まだ高校生だしー、幼女党に入れたくてもー、入れられませんーww

政治に関してメディアって害悪だと思うんですよ。
いや、政治よく知らんけど。

No title

マニュフェストって突っ込みどころが多すぎて熟読できない。党の乱立はお祭り騒ぎでなかなか面白いとは思うけど(もりあがらないよりは、いいかな、と)
しかし政治関係でマスコミに登場するのはおじさんおばさんばかりなのがつまらないですわ。「見目麗し党」はないのかのぉ・・。

No title

>>こころん
おう!
投票するわ。

>>ユーさn
色々とシンプルでいいじゃないか!
少なくともおっさんおばさんよりはええやないか!!

No title

>>翡翠さん
そう、今の腐りきった政界なんてもうどうにもならん!
そう思って活動してる人もいるけど、無党派層よろしく若者も政治離れしちゃってるしねー

だからこそ幼女党だわ、やっぱり。

>>しゃろん
来年の4月にMH4がでるらしいよ

No title

>>らじおさん
幼女好きに年齢は関係ないさ
さぁ、はいろう、幼女党へ
そしてつくろう、幼女にあふれた未来を

なんか自分が変態にみえる不思議

>>ウワグツさん
メディア自体、世論操作の道具であったり、国家統一の手段としての側面があるからねー
中国なんてまさにそう。
日本も・・領土問題や海外の問題で政治に対する不信や不満をむけさせないような役割はしてるからねー

No title

>>miraさん
そこまでしないと盛り上がらないっていうのも悲しいよね
根本は日本の行く先を決める大事なことなのにね。

確かに美女党とかはあってもいいと思う。
だがそうなった場合幼女党と美女党で迷うな・・ぐぬぬ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

