スポンサーサイト

web拍手 by FC2

絵はうまいから絵で済ませたいけど

年賀状の季節。
様々な人におくらなければならないのだが

どうも年賀状が苦手だ。
面倒くさいという理由に加えて、一枚一枚文章を考えたり絵を描いたりするのが非常に煩わしい。
もちろんプリントされてるものに一言を添えるのがほとんどなんだけど
やっぱり親しい人には手書きでだしたい、と思う。


ただほぼ白紙のところにかくとなると、どうも行き詰る。
ご存知の通り絵は達者なので絵を描いたとしても、微妙にスペースが空く・・
となるとそこを埋めるたまにまた子煩悩・・。うーん。

一年に一度のことなんだからと割り切って丁寧に仕上げたいんだけど
結局時間に追われて友達関係はオールメール。

手書きでなおかつ、多人数に素敵な年賀状を送れる人って、本当に素敵だと尊敬する。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

筆で一言だけ書くってのはどうでしょう。
なんか味があるやん?

こんばんはです~

自分も友達関係はメールで済ませてますね~(-ω-`)
親しいからこそ年賀状なのでしょうけど
やっぱり難しいですよね~。

自分だったらその年の年賀状のテンプレートみたいなものを
どこかから落としてきて空いたところに
送り先に合わせた文章を添えるくらいですねw

内容は基本的に意味不明です←

No title

隙間にはハート書くのオススメ
さりげない『貴方のこと嫌いじゃないですアピール』
しかも全員分にハート書けば老若男女問わず、
謎のハーレムが体験できるかもしれない(真顔)

No title

絵?来年の干支は蛇だよ?
蛇だよ・・・絵・・・蛇だよ・・・絵・・・ピカソ的な蛇、どうよ。
うpよろしく。

No title

さすが平成のピカソwww

蛇ですよ?大丈夫ですか?簡単そうだから余計に心配ですww

私は年賀状なんてほとんど書いたことないですからね~(´・ω・`)
面倒すぎるw

そういうときに字がうまかったり鷺さんのように絵が上手(?)だったらいいな~って思いますwwwww

No title

>>ウワグツさん
なるほど
例えばヘビにちなんで
「君を丸のみしたい」とかか。

ふむ・・・味がある。

>>ネギさん
ですよねー
やっぱりそれがテンプレというか基本というか・・
会社関係はそれでいこう。

友達関係は・・結局時間に追われてメールだなぁ・・

No title

>>林❤
いいねそれ❤
俺の❤気持ち❤も❤
❤林❤に伝わるかな❤

>>miraさん
ダメだよ。億単位の金をそうそう動かすもんじゃないさ。

No title

>>翡翠さん
もーやだなぁ!
私の絵の才能に嫉妬するだなんて!

いいですよ、翡翠さんの分も、私の絵で補ってあげますから!

鷺助画伯の蛇さんがすごーーーーく見たいです!!!
貰った人うますぎて卒倒したりして(゚∀゚)

No title

ブログ読者に向けて一発手書きの年賀状を頼む。

No title

やだ 伝わってこない気持ち悪い(´・ω・`)

No title

>>ゆぃかさn
芸術家が自分の作品をばんばん売らないのと同じように
私の絵も億単位で取引されるので
滅多にはかかないのでです

>>しげる
へび・・長い・・・触手っぽい・・・

触手モノでいいですか

No title

>>林❤
おいおい❤
❤て❤れ❤す❤ぎ❤だ❤ろ❤う❤

No title

オレ、送る人がいないわw
駄目人間万歳

No title

>>xxさn
年賀状はなんか膨大な作業に感じてしまいますし、一斉送信で済ませれるのならそうしたいですよねー・・
私も出すの面倒派です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

