スポンサーサイト

web拍手 by FC2

私、お昼、すき屋にて

私、お昼、すき屋にて


『すみません!かなり時間に余裕をもってでたんですが…なんか事故があったらしくて、全然動かないんです…』

隣のリーマンが電話で話をしている
おそらく上司だろう

『はい…、まさか私もこんなところで渋滞に巻き込まれるなんて思ってなくて…』


リーマンの前に特盛らしかろう量の丼が運ばれてくる

『えぇ、本当もう最悪です。少しでも動けたら遠回りしてでも急ぎます。すみません、また連絡します。失礼します』

上司への電話をきり、ファッション雑誌を広げ優雅な昼のひと時を過ごしだしたリーマン


なるほど、社会人として色々見習うところがあるな…


私、お昼、すき屋にて
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

さすがっすね。
見つかったら怒られそうだヾ(;´Д`●)ノ

No title

もしちっさい子追っかけまわして捕まったら、
「すみません。彼女の髪にゴミがついてたり、
パンツが呼んでたりパンツが呼んでたりしてたんですよぅ><」
っていうリーマンと似たような言い訳思いついたんだけど使う?

No title

演技力パネエww
そんな迫真の演技なかなかできるもんじゃないですよw

すき屋店員もっと元気よくてもいいのよ?

No title

リーマン肝座ってるなあw
思いつきではなさそうだし計画的にやってるよねこれ

家で練習とかしてたんだろうか(

No title

>>ひめき
社会人たるもの

うそも方便なんだよ。
たぶん。

>>林
使わないよ
プロは捕まるような真似しないからな、フヒヒ

No title

>>らじおさん
そんな演技を自然にできるようになる
それが大人になるということなんです(悟り)

>>ぺったん
"空気を読む"
店員たるもの空間スキルは最低限求められるからな

No title

>>あちゃー
きっと日常的にやっているんだろう
社会人として、やはり演技力も必要なんだろう(納得)

No title

多分、たとえ店員が側で「いらっさいませ〜」と叫んでも、演技を突き通すんだろうなぁ。見習う所が多いな。まだ修行が足りん。

No title

>>miraさん
社会人「ちょうど横の定食屋さん、すげー威勢がいいっすねー!」
とかいっちゃいそう
今は怒られながら呟いちゃう時代だし、あながちなさそうではないよねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

