
web拍手 by FC2

その幻想を

「そう、みんな知ってるドラえもん。

あれはただのアニメじゃなくて、色々と大切なことを教えてくれるんだよ。

映画版では友情を描いていたり、のび太くんという人物を介して世の中の辛さを描いたりね。

道具を出しても結局は救われなかったり、うまくいかなかったり…

まさに人生の厳しさをわかりやすく、コミカルに表現しているよね。


ところでみんな、ドラえもんの最終回って知ってる?

のび太が学校から帰ってくると、部屋で荷物を整理しているドラえもんがいるんだ

『未来に帰らなければならなくなったんだ』

必死に引き止めるのび太くんに涙をこらえつつも、未来へとかえってしまうんだ。

―それから半年後、病院で眠っているのび太くん

『のびちゃんが事故にあって半年が経つわね…』

ママが傍らによりそっているんだ―


そう、ドラえもんの世界…それは交通事故によって植物状態となった少年が頭の中で描いていた世界なんだよ。

その植物状態の少年の話す『ネコ型ロボット』や『なんでも出てくるポケット』、それをもとに不二雄さんはドラえもんという漫画を誕生させたんだよ」


きいていた小学生が泣いた。
web拍手 by FC2

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

トヨタの実写cm思い出していろいろぶち壊された。

No title

性欲が解消される道具が欲しい。

想い描いている世界でも基本虐められているのび太君どMやん・・・

No title

>>るいこ
どんなCMかわからんけど
実写ってことはだいたいそうなんだろう

>>しゃろん
しゃろんを消滅させる道具が欲しい。

No title

>>ウワグツさん
・・・!

ダメだわもうドラえもんをアニメを見る感覚じゃみれねーわ

No title

あ、その伝説昔聞いたわ。それを真面目に話して子供泣かせたわ。「こわいこわい~」って・・。なんかリアリティがみょーにあるよね。

No title

どうやったら植物人間がしゃべるんww

No title

>>miraさん
アニメ系は都市伝説多いですよねー
ドラえもんが浮いてる設定になったのも土足で家にあがるのが汚いっていう苦情かららしい

>>しげる
テレパシーだよ。
まじめな話植物状態でも意識はあるみたいだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

