スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

フレッシュな気持ち

『先生、お久しぶりです。お元気ですか?

 私は先日、センター試験をうけてきました。

 もう覚えてないかもしれないけど、先生が言っていた緊張しない方法を試したら

 全然緊張しませんでした。

 そのおかげでテストも目標点数を上回ることができました!

 狙っている○大にいけそうです!!今でも感謝しています!』

こんなメールが届いた。
一部読みやすくなおしたけども、学生時代に教えていた高校生の子からのメールだ。
もう3年前になるんだろうか、それでも名前をみたら顔が鮮明に思い出せる。

「笑って春を迎えたいなら、最後まで気を抜くんやないで」

という内容の一文を添えて返信をした。

なんでメールが届いたのかはわからない。
教えた時間なんて微々たるものなのに。
実際に点数が良かったし、多くの人に喜びを伝えたかったのかな?
そうだとしたら、精一杯ほめてあげたい。


でも、あの子3年前も高3じゃなかったっけな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

進路変更じゃないの?
大学生や社会人になってから進みたい道を見つける人もいるしね。
同輩いない中で受験に望むなら、意志はあっても不安になるさ。
その子にとって”頑張っているときに向き合ってくれた人”だったんでしょ。

今のロリコンの現状を伝えたい。

No title

緊張しない方法教えてください
人飲み込むんですか?呑み込むんですか・・・?

No title

ワタシと同じで永遠の18歳ナンデスヨ
ちなみに緊張しない方法を教えて下さい
超チキンなんでヨロシク

No title

>>ぺったん
いえす。

というか最後の一行が何をいっているのかよくわからない
俺がロリコン?
またまた冗談がきついよ!
俺は確かに幼女でもいい、だからといってロリコンということではないさ!!11(熱弁)

>>林
試験がはじまったら大声で叫ぶんだよ
じゃぁ緊張する間もなく解放されるよ

No title

>>なんなさん
そ・・そうですよね!
永遠の18歳ですもんね!!1

緊張しないためにはその場にのまれないために
周りを見渡すといいらしい。
ドラゴン桜にのってた。

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/j2b/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。