スポンサーサイト

web拍手 by FC2

電子ウィルス

熟した果実の中に未熟な果実をおいておくと、普通においておくよりも早く熟れる

こんなことを聞いたことがあるだろうか。

勉強も同じだ。
静かで、集中できる環境の中で勉強をするのと、
落ち着かない、騒然とした中で勉強に励むのでは差がでてくるだろう。


学生時代を思い出して欲しい。
○○部ってだけで気が強いイメージとか、ヤンチャなイメージとかあっただろう。
実際に部内の環境に順応していくうちに、部のイメージ通りになる子は少なからずいたはず。

人格を形成するプロセスにおいて、環境はとても大事だという。
でもそれは子どもの段階だけではない…そう思うことがある。
大人になっても職場の雰囲気が前衛的であれば邁進できるだろうし、
和気藹々とした職場であれば優しい人格へとかわっていくんだろう。



記事のせいなのかリンク先のせいなのか、最近下衆といわれることがある。
これもきっと、私が下衆なのではなく、周りが下衆いせいでそう勘違いされているだけなんだろう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

逆だろ。

1人のムードメーカー的存在で集団が変わることってあるよね。
1人の変態の存在で集団が変態になることってあると思うの。

No title

鷺助さんが下衆ってことがすごくわかりました!!

No title

ろてさんてなんでそういうのか気になってましたがrotten apple が由来?
初心者な質問ですみません_(._.)_

No title

>>ぺったん
その一言効いたわ…

>>ウワグツさん
なんかよくわからないけど
俺がムードメーカーでチームを盛り上げてるってことは伝わってきたわ
変態のからみは読んでない><

No title

>>きれいなしゃろん
一瞬汚い方のしゃろんかと思ってしまった。

がその内容をみて

もういっそ汚い方のしゃろんにカテゴライズしてやろうかと思った。

>>もざいく下さん
あれ・・・
ちょっとまってあなたさりげに私のこと腐ったりんごっていった・・?
あれぇ・・なんか普通に腐ったりんごって・・あれぇ?!

私に腐るなんて真逆の言葉じゃないですかー!やだー!

この際、みんな下衆で?w
逆もまた真なり デスヨネ

No title

ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

